紫外線は徹底的にガード

四十路越えしているので最近とみに肌の衰えを実感しています。
そんな私が徹底的に肌から守っているのが、肌の乾燥と紫外線です。
冬場の乾燥はハンパではないので、風呂上がりや洗顔後はすぐに化粧水、乳液をつけるようにしています。

また、春から夏にかけてはやはり紫外線からのガードが問題となってきます。
頬や手の甲あたりにちらほら薄いシミが目立つようになったのが数年前くらいなのですが、これ以上シミを増やしたくないのでなんとかしなくてはといろいろグッズや化粧品にこだわるようになりました。
UVカット効果の高い日傘、ツバ広の帽子、それから目から入る紫外線も良くないと聞いたのでサングラスも持っています。

それから外出する時はもちろん、ベランダに洗濯物を干す時にも日焼け止めは欠かせません。
身体の内側からも美白したいので、ビタミンCはこまめに摂取するようにしています。
輪切りにしたレモンをハチミツにつけておいたものを炭酸で割って飲むのが最近のお気に入りです。

紫外線は徹底的にガード はコメントを受け付けていません。

Posted in 日記

バランスの良い食事と腹八分目

年も30代に突入してくると、体の贅肉も付く所が頑固なところに付いてきて取れなくなってきます。
そして、出産も経験して体力も奪われると、尋常じゃない疲れや不定愁訴に襲われます。
なんとかしないとと、食事をまず見直しました。

私にはたんぱく質が足りていなかったようで、とにかく毎食にたんぱく質を取り入れます。
すると、気分も上がり、今まではヒステリックで押さえる事が出来ず鬱なんじゃないかと思うような状態からも脱しました。

たんぱく質が不足すると、脳が不安定になり精神病をも発症させるそうです。
たんぱく質は人間の体を作る大事な栄養素なので、たんぱく質を食べすぎと言う事はないので、炭水化物は少なめにして野菜とたんぱく質を多く取り入れ尚且つ腹八分目で辞めています。
すると、肌のつやも戻ってきて、髪の艶まで戻ってきました。

そして、特に何もしていないのにスッと体重も落ちて、スッキリしてきました。
このバランスの良い食事と腹八分目が今の私の美容に適している方法だと思って実践しています。

バランスの良い食事と腹八分目 はコメントを受け付けていません。

Posted in 日記

買ってよかったフラッシュ脱毛器

わたしはサロンで脱毛するか、ずっと迷っていました。なぜなら知り合いで、サロン脱毛をする人がとても多かったからです。
毛が濃くて悩んでいた友人も、いつの間にか脱毛サロンへ通い、気がついたらすっかりムダ毛の悩みを解消していました。

そこでわたしも行こうかと思ったのですが、なんだが決心がつきません。
最近お安くなってきたとはいえ、全身やるには費用がかかるし、人気のお店は混んでいて予約が取れにくいとか。
さらには他人に自分の肌をさらずのには、どうしても抵抗がありました。

そのせいでずっと踏み出せずに悩んでいたんですが、ある日ネットで検索していて、あることを知ったんです。
サロンで使われているフラッシュ脱毛の機械は、電気屋でも購入できるって。
もちろんサロンのような高出力は出せませんし、自分で全身やるのは手間です。

けれど、わたしは思い切って家庭用のフラッシュ脱毛器を購入してみました。
感想としては、本当に買ってよかったです。

たしかに一々自分で肌にフラッシュを照射するのは面倒くさいですが、誰の目にも触れないので、気兼ねなく脱毛が行えます。
手間はかかりましたが、サロンで全身脱毛を行うよりもずっとお安く済ませることもできました。
手の指や、顔のひげなど、細かい部分も自分で好きなように手入れできるもの良いです。

サロンに行くことを迷っている方は、家庭用フラッシュ脱毛器の購入も検討してみてはいかがでしょうか。

買ってよかったフラッシュ脱毛器 はコメントを受け付けていません。

Posted in 日記